2014/10/01 (Wed) 雑誌♪

10月は、11月の検定に向けてフル回転ですが

今年は、10月と11月のコンテストの授業にも

関わらせてもらっているので雑誌も要チェック

たくさん吸収しなくては

2014-10-05-1.jpg

ELLEは創刊25週年の記念号で、とってもボリュームがあったので

重くて3冊が限界・・。他は次回ですね・・・。

SPURは今年らしい、グレーとボルドー系の表紙

カールラガーフェルドのシュペットちゃんが可愛い~


そして、GINZAは表紙の雰囲気が好きで衝動買いでした

2014-10-05-2.jpg



コンテストは、思い思いの作品ができると思いますが

とにかく納得して自分が楽しめる作品を作って欲しいなと思います

そして、たくさんの学生が賞に入ってくれると嬉しいです~


専門学校 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/26 (Mon) 最近のこと♪

4月から授業がスタートして、早いもので

2ヶ月近く経ちます

今年度は、新しくファッションの授業が増え

毎週楽しく授業の準備をしています


雑誌やWWDをチェックしたり

2014-05-26-3.jpg

2014-05-26-4.jpg


シャネルやイヴサンローラン、ディオール

クレージュ、マリークワントなどなどの

メイクと繋がりのあるブランドの資料を集めたり

授業の時間は限られているのですが

あれこれとキリがなく・・・

準備をしていると時間を忘れてしまいます

そして、放課後の学生との雑談も楽しみのひとつ

コンテストやヘアショーの話、ファッションの話・・・

学校の日は、あっという間に一日が過ぎていきます

こんな楽しい時間が過ごせることに感謝ですね~



そして一日の終わりに、先生たちと

美味しいごはんの時間も、最近の楽しみのひとつ

2014-05-26-2.jpg

ワインが美味しい時間です~



今週も頑張ろうっと



専門学校 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/24 (Thu) 新しい授業♪

今年度から新しい学科を担当することになり

楽しく準備中です~



書店で資料を集めたり

2014-04-24-1.jpg



見せるための資料を印刷したり

2014-04-24-3.jpg

2014-04-24-5.jpg

いいものはたくさん見てもらいたくて

ついつい集めすぎてきりがありません

2014-04-24-4.jpg

それにしてもTwiggyは本当に可愛いです~


ワクワクしながら準備してます~


専門学校 | trackback(0) | comment(0) |


2014/02/25 (Tue) 最後の授業。

専門学校の今期最後の授業が終わりました。

最後の授業は、約1カ月かけて取り組んできた

パーソナルカラーの4シーズンのコラージュを

発表する時間でした。

毎年、学生たちの作品作りの時間は楽しみに

見させてもらっています

アイディアももちろんですが、作ることへの

前向きさにも関心させられます

コンセプトがしっかりしている人の作品は

やっぱり作品もしっかりしていたり。

作品を見れば、どんな気持ちで作ったのかが

よくわかります。


あっというまの1年で、名残惜しい気持ちで

いっぱいなのですが、目指した道に向かって

頑張って欲しいなと思います


私も来期に向けて、頑張ります


専門学校 | trackback(0) | comment(0) |


2014/01/15 (Wed) 全員合格~!

待ちに待った検定の結果が発表になりました

来期に向けてまだまだ課題は残されてますが

とっても嬉しい報告もありました


なんと!

全員合格したクラスがありました~

おめでとう~

新年早々、私もとても嬉しいです~


他の教科の勉強があったり、技術の練習があったり

コンテストがあったり・・・

自信がなかった生徒もいたと思いますが

きっと、この結果はこれから大きな自信になるはずです


あらためて、努力すると可能性が広がること

苦手なことも、努力すれば力がつくことを

実感させてもらった気がします


本当におめでとう~


今期の授業もあと少しになってしまいましたが

残った時間を大事に、私が持っている知識を

できるかぎり伝えられるよう頑張ります


専門学校 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR