2014/07/24 (Thu) 再び小樽へ♪

今週は2日連続で小樽でした

嬉しい~


行きはJRで

車窓からの雨の景色はグラデーションが優しいです

2014-07-25-2.jpg





小樽築港で降りてウィングベイ小樽へ

2014-07-25-1.jpg

晴れてきた青い空と海がキレイでした



この日は、小樽のお友達と3人でメガネツアー

ウィングベイ小樽にあるメガネやさんでメガネを選びっこしました

3人ともパーソナルカラーのタイプがわかっているので

似合うメガネを見つけるのが早いです

似合うかどうかはわかっているけれど

メガネは顔に直接合わせるものなのでとても重要なので

似合うかどうかのジャッジをしてもらえるとより安心です

とっても気に入ったメガネが見つかりテンション




メガネツアーのあとは、美味しい居酒屋さんに連れて行ってもらいました~

『楽笑酒場 すかんぽ』

2014-07-25-4.jpg


ここのおすすめは『三度つぎ小ジョッキー』だとか

2014-07-25-3.jpg

とてもなめらかで柔らかくて美味しかったですー

ビールが苦手な人でももしかしたら美味しいのでは?

ぜひ一度飲んでみて下さい~

お食事メニューも魅力的なすかんぽさん

どれもこれも美味しかったです

また来たいお店です~


いいお買いものをして、美味しいものを食べて

楽しいおしゃべり

この日も幸せ~な一日でした

2014-07-25-5.jpg




楽笑酒場 すかんぽ
  樽市稲穂3-13-9(小樽駅から徒歩7分)


お花 | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/05 (Mon) 紫陽花

涼しげに咲いていた白い紫陽花がきれいでした


2013-08-01-1.jpg



緑と白の組み合わせも涼しげ。

2013-08-01-2.jpg



紫陽花って、ピンクや紫、ブルーの印象が強いですが

白い紫陽花も新鮮でいいですね

お花 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/16 (Mon) モクレン


昨日の日曜日は、円山の方まで散歩しました



大通公園の12丁目あたりに咲いていた木蓮。

モクレン2


大きなピンクのお花がきれいでしたよ~

モクレン1



お花 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/02 (Sat) チューリップ。

札幌は、まだ咲いていませんが

お花やさん行くと、きれいな色のチューリップ

たくさん並んでいました

この日、目にとまったのは、黄色とオレンジの中間の

可愛らしいチューリップ

このチューリップに、明るくて元気

キュートで可愛らしいイメージになるように

マトリカリア黄色のガーベラを合わせてみました。

生のお花は本当に鮮やかで色がきれい

見てるだけで、気持ちが明るくなります

チューリップが咲く日が待ち遠しいです

チューリップ


お花 | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/11 (Fri) 家の中で咲いているお花たち

外はまだ冬景色ですが、

実家の家の中ではこんなお花が咲いています


『ピンクのゼラニウム』

ゼラニウムピンク

可憐なピンクが可愛い



『白いゼラニウム』

ゼラニウム白

しとやかできれい



『クンシラン』

君子蘭

鮮やかなオレンジが華やかなお花。

オレンジは元気がでますね

花言葉は「貴い幸せを呼ぶ・望みを得る」などだそうです


そして

『スパティフィラム』

スパティフィラム

白い花と濃い緑の葉とのコントラストがとても魅力的な観葉植物

花言葉は「清々しい清純な心」などだそうです

主に日陰に育つ植物なんだとか。

日陰に合いそうなブルーアンダートーンの白と緑ですね


お花 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR