2011/10/27 (Thu) ニットのコースター

母がこんなコースターを作っていました


コースター1

コースター2

この配色好きだな。




こんな可愛らしい配色も。

コースター3

コースター4




ブルーと黄色のキュートな配色。

コースター5

コースター6



これは、裏に布が張り付けられているので

しっかりしています。

壁にかけて楽しむこともできます。

クリスマスツリーに掛けても可愛いかも


ニットの小物が活躍する季節になりましたね~



母の手作りアイテム | trackback(0) | comment(2) |


2011/09/08 (Thu) 余った毛糸で。

これは、編み物で余った毛糸で母が作ったもの

2011-06-27鍋しき1

2011-06-27鍋しき2


半端な糸でランダムに編んだ結果

マルチボーダーになりました

鍋しき?鍋つかみ?使い方はいろいろ

2011-06-27鍋しき3

左の四角いものは、ブルーアンダートーン、右の丸いものは、イエローアンダートーン

なんとなくまとまっていますね~

多色使いするときは、アンダートーンをまとめるといいですよ~


母の手作りアイテム | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/23 (Mon) コットンの糸で♪


母の編みものは、季節に合わせてコットンの糸になっていました

新しい編み方に挑戦しているようです


コットン編みもの1


コットン編みもの2




ボレロも新しいデザインに挑戦したようです

コットンボレロ1


コットンボレロ2


シンプルで可愛い


コットンの生成りの糸は、

パーソナルカラーのタイプで言うと

スプリング』の方が似合いそうですね


ちなみに私はこの糸で、春夏用のストールを

編んでもらっています


出来上がりが楽しみです~

母の手作りアイテム | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/07 (Sat) ボレロのその後。

母がはまっているもののひとつ『ボレロ』


私にも編んでくれました


ボレロ


夏でもOKな綿の糸を使って編んでくれました

ワンピースのときに羽織ろうかな

スプリングタイプにはぴったりなアイボリーです

母の手作りアイテム | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/23 (Sat) しましまうさぎシリーズ

母がはまっていた編みぐるみのその後

しましまうさぎシリーズに男の子バージョンが出来上がっていました

しましまうさぎ2

なぜか全身しましまなうさぎ

可愛いです

しましまうさぎ1



母の手作りアイテム | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR