2013/08/18 (Sun) radish

鮮やかな色が、彩りを添えてくれるラディッシュ



うちの食卓では

2013-08-16-2.jpg

ピンクっぽいラディッシュをコーンの黄色と合わせると

明るい彩りになって可愛らしくなりますね






ちょっとしたおつまみのときにも

2013-08-16-3.jpg


少し赤があるだけで、印象が違います




ちょっと色を添えるだけで印象が変わる料理。

美味しく食べるなら、目でも楽しみたいですね




お手頃・おいしい・レンジで簡単レシピ | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/16 (Fri) お蕎麦

暑い日にさっぱりと食べたいお蕎麦。


冷蔵庫にあるものでこんなお蕎麦を

作ってもらいました


2013-08-16-1.jpg

冷たいお蕎麦に、

納豆とキムチ、とろろ昆布、キュウリとサラダ菜。

生卵をあえて頂きました



野菜の緑、キムチの赤、卵の黄色、ゴマの白

色をたくさん使うと、栄養もとれますね~




お手頃・おいしい・レンジで簡単レシピ | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/14 (Wed) チーズと夏野菜♪

トマトやナス、ピーマン、トウモロコシ、カボチャ

キュウリやゴーヤなどなど

色鮮やかな夏野菜の季節

見た目もカラフルで元気が出ますよね!

目からの印象は大事


色の濃い夏野菜には、抗酸化物質がたっぷりで

ビタミンCや、ベータカロテンが多く、

日焼けによる肌のサポートにも役立つんだとか




今日は、久しぶりに我が家のごはんを2品ほど

もちろん、相方が作ったごはんです。





1品目は、夏野菜のトマトとエビ、アスパラとチーズのサラダ♪

2013-08-15-1.jpg





2品目は、夏野菜のナスとアボガドのチーズグラタン風♪

2013-08-15-2.jpg






札幌も暑い日が続いているので

夏野菜で夏バテしないようにしたいですね


お手頃・おいしい・レンジで簡単レシピ | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/03 (Sun) 手作りパン♪

母のお友達から『クルミレーズンパン』を頂きました




そして相方が『クルミレーズンパン』でサンドイッチを

作ってくれました~

クルミパン2



トマト、ベーコン、玉ねぎをサンドしています。



クルミパン1


クルミとレーズンに、トマトとベーコンは合うのかな~と

思いましたが美味しかったですよ~


そして何よりパンが美味しい!!





ちなみに、以前に頂いたパン

アンパン1


これ、アンパンなんですよ~


マーブル状にアンが練りこんでいます。

見た目が可愛いアンパンですよね




ごちそうさまでした


お手頃・おいしい・レンジで簡単レシピ | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/06 (Sun) お寿司ケーキ!

こんなケーキを相方が作ってくれました!


お寿司ケーキ1


お寿司のケーキ!

ケーキといっても甘くはありませんよ♪



お寿司ケーキ2

マグロのデコレーションケーキ。

ごはんの間には、

トマト、チーズ、しそ、玉ねぎ、海苔をはさみ

ワサビもぬってあります♪

ごはんだけでも美味しかったですよ!



今回は前日の残りもののマグロを使いましたが

いろんな具をのせてもいいですね。


ごちそうさまでした~♪

お手頃・おいしい・レンジで簡単レシピ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR