2016/01/04 (Mon) フェルメール光の王国展 in SAPPORO

行ってきました『フェルメール展』

2016-01-04-2.jpg

世界各国、あちこちにあるフェルメールの37作品が
一同にみることができました

リ・クリエイトという作品の再創造という新しい複製画の手法なんだとか

当時描いたであろう色彩を求めて再創造しただけあって
とても色鮮やかでキレイでした

とても良い刺激になりましたよ

2016-01-04-1.jpg


窓からの光が印象的で、色彩のテキストにも登場していたフェルメール。

2016-01-04-4.jpg


本物ではないけれど、ずっと観ていたいと思う作品でした

フェルメールは人物が多いのですが、個人的にはこの絵が好きかな

2016-01-04-3.jpg




日々の色 | trackback(0) | comment(0) |


2015/05/03 (Sun) Paper straw hat♪

3パターンの配色がシックでかっこよく
一目ぼれで買った帽子

2015-05-01-1.jpg

イエローアンダートーンの色合いでまとまっているので
私のクローゼットのアイテムにも合わせやすいです



季節がぐんと進んだ札幌は、お天気のいい日は
日差しがとても暖かいですね

外を歩くのも楽しい季節

お気に入りの帽子でテンション上がりそうです~


日々の色 | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/27 (Mon) 色分け♪

新年度が始まり、1ヵ月が過ぎました

今年から新たな授業もあり、授業の持ち物も

あれこれと増えてきたので、間違えないように

授業ごとに色で分類してみました


2015-04-30-2.jpg



これで忘れ物のないように、しっかりと準備します~

日々の色 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/18 (Wed) 文房具♪

春は、新しいスタートに向けて
準備をする季節

生活の中に新しい色を取り入れると
気持ちも新たになります

私も、きれいな色に惹かれて
ボールペンを新しくしました

2015-03-03-3.jpg

ターコイズは好きな色なので外せません!
春なのでピンクも。
そして、最近気になるパープル♪

ちょっとしたことですが、新しい持ちものは
なんだかワクワクしますね~

今度は、4月の新しい授業に向けて
手帳カバーも新しくしたいな~


日々の色 | trackback(0) | comment(0) |


2015/03/03 (Tue) 春のピンク♪

今日は3月3日 ひなまつりですね

暖かくなったと思ったら、また雪が降る札幌ですが

街の中はすっかり春もの

寒くても春ものを取り入れたいこの季節

私は、アクセサリーを買っちゃいました

白のネックレスとピンクのピアス

2015-03-03-1.jpg
スプリングタイプの私にも合うように、少し黄みがかった白で、
柔らかい質感、金属部分はゴールドを選びました。

2015-03-03-2.jpg
ピンクは、コーラル系のピンクです!
スプリングタイプは、コーラルピンクが似合います


春といえば、ピンク

桜はまだまだ先ですが、春なのでピンクを楽しみたいと思います

日々の色 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR