2013/08/28 (Wed) パッチワーク☆ベットカバー

今日も母のパッチワークです



ベットカバー。

2013-08-28-2.jpg


ブルーアンダートーンの青と紫がベースに

なっている一枚です。




黄色の使い方が、模様を引き立てています。

2013-08-28-1.jpg

生地の模様が素敵






母のパッチワーク | trackback(0) | comment(0) |


2013/08/27 (Tue) パッチワーク☆帆船

久しぶりに母のパッチワークの作品


夏らしい帆船のパターンです




タペストリー。

2013-08-27-1.jpg






ベットカバー。

2013-08-27-2.jpg


わかりづらいかもしれませんが、

赤で縁取りをしています。





そして、久しぶりの完成作品です

ミシンキルトが上達したみたいです





母のパッチワーク | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/23 (Sun) パッチワーク☆

母のミシンキルト


DSC_4556 - コピー


モノトーンにポップなアクセントカラー。

母には珍しい雰囲気です♪

今の生地は、プリントがとってもおもしろいですね




少し前の話ですが、

お世話になった先生のパッチワーク展を見てきました。

色使いやプリント使いがとっても面白く見ごたえのあるものでした。

そして、さすが先生だな~と目を惹く色使いとレイアウトに

感激でした

素敵な作品をたくさん見ることができました


最近のパッチワークは、生地がおしゃれで楽しそうですね!


母のパッチワーク | trackback(0) | comment(0) |


2012/09/02 (Sun) ドットプリント

母のミシンキルト

まだ作りかけですが、こんなのも作成中です


ドット1




大小のドットがベースです。

ドット4




使用している生地のプリントがポップで可愛いです!!


ドット2 ドット3



いつも作りかけの紹介ばかりですが

そのうち完成作品も紹介できるはずですので

これからも懲りずに見て下さい~


母のパッチワーク | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/24 (Fri) tint color

母のミシンキルト



またまた作りかけなのですが

明清色がベースのさわやかなキルトです。


ベビーマット1




あっさりとした中に黄色とブルーのコントラストが

パッチワークらしい配色です。

ベビーマット2



具体的に何にするかは決めてなかったみたいですが

なんとなくベビーマットもいいかなと思っていたそうです。

やさしくて可愛い配色なので、ベビー用にはいいですね

綿で爽やかな色なので、夏のお昼寝にも気持ち良さそう~


あまり性差を感じさせない色使いなので

男の子と女の子どちらでもいいですね


完成が楽しみです


母のパッチワーク | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR