2010/01/31 (Sun) 小樽へ*:.。..。.:*・゜

今日はお天気も良く暖かかったので小樽へ行ってきました~

小樽の街をぶらぶら・・・。


定番の運河へも
運河

凍っていてきれいでした。:*・゜


気になる色彩もチェック

○セイバターサンドのフラッグ。:*・゜
マルセイ

くすんだ落ち着いた色の壁に赤と黄が映えます!
ゴールドの色やレトロなロゴ使いも、建物の雰囲気にもあっていました。


こんな雰囲気の良い路地。:*・゜
路地1


昔の建物がそのまま残っていたり。:*・゜
路地2

小樽の街並みに合わせた、グレーが1滴入ったような赤を使った新しいお店や。:*・゜
和楽

こんな都会的な可愛い黄緑のお店があったり。:*・゜
ルタオ1
ルタオ2 (2)

小樽には、古くからあるものと新しいものとが融合していて、とても新鮮で楽しいです

小樽港にも行きました、(閉鎖中でしたが・・・)
小樽港

静かな海に鴨が仲良く泳いでましたよ

こんなおいしいものにも出会えました
ホタテ焼き2

今日のホタテは大きいそうですよ~!!
ホタテ焼き1

おじさんの手より大きかったかも!?
焼き立てをその場ですぐ食べられます

お昼は、『漁火丼』
漁火丼

ごちそうさまでした

テレビのニュースで、にしんが話題になっていたので
『鰊そば』を食べたかったのですが、おそばやさんを見つけられませんでした(´・ω・`)
もっと鰊で盛り上がっているものだとばかり思っていたので、ちょっと残念・・。
今度は絶対見つけます!!



今日は、札幌からバスで行きました~。

約50分位かな?

高速道路から見える海や街並みがきれいでしたよ~。

車窓1

matinami


今日も最後までお付き合いありがとうございました


日記★ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR