2010/05/31 (Mon) 恋ノチカラ

私の大大大~~~好きなドラマ『恋ノチカラ』

恋ノチカラ2

もちろん、DVDも持っています!

DVDを手に入れるまでは、ビデオで繰り返し繰り返し見ていました!

もう何回見ただろう~??

本当に数え切れないほど見ています。

2002年に放送されたこのドラマ

もしかしたら100回は越えたかもしれません


主人公の深津絵里さん演じる籐子は30代。

パリッとポテトチップスを食べ、ゴクゴクとワインを飲むシーンから始まります・・・

ところどころ、こんなシーンがあるんですが、とにかくおいしそうに食べ、そして飲むんです!!

ついつい見ているこっちも飲みたくなっちゃいます


ストーリーは・・・・

   30代の女性が転職を機に、諦めかけていた仕事・恋愛を取り戻すストーリー。

   主人公籐子は、大手広告会社に勤める30歳の独身OL。恋人もいない。

   3年前まではクリエイティブに属していたが、仕事上の失敗から庶務課に左遷されてしまう。

   現在の自分に焦りを感じながらも、何をしたらよいのか分からず、

   夜な夜な酒をあおる毎日が続いている・・・・。

   そんな中、憧れの念を抱いていた貫井功太郎からヘッドハンティングされるとの知らせが入る。

   悩みぬいた末、憧れの貫井からの誘いに応じたが、実は人違いであったと言われてしまう。

恋ノチカラ1


このドラマ、何度見ても、いつ見ても、なんだか心地良く見れるですよねー

片付けなくちゃいけない仕事が溜まったときや、自分の検定勉強のときとか

集中したときにも、流れているとなぜか捗るんです



パーソナルカラーの勉強をしてから、このドラマを見ていると、

深津絵里さんの衣装が、色がとても効果的に使われているな~と思います。

これは、私の思ったことですが、深津絵里さんの衣装が最初の方は

サマーやスプリングタイプの色が多くて、頼りなさみたいな雰囲気なんですが

ビシッと決めたいデートの時はウィンターの黒を着たり、

最後に仕事でも恋でも幸せになってからの衣装もウィンターの強い色で、

とってもキレイなんです!!

とってもお肌が白くて髪も艶やかな黒をしているので

深津絵里さんにウィンターの色がと~っても似合っているように思えました

(これは私の感想です)



このドラマに出てくる籐子のお友達のマキちゃんのキャラも最高なんですよ~!!

夕方のドラマの再放送でもあったら、是非見て見て下さい~





映画と色 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR