2011/02/28 (Mon) ホワイトデーにお花を。

明日からもう3月ですね

今日の札幌は快晴~

青い空が気持ち良かったです


そして第4月曜日。

今日は、FMおたるのトモちゃんの番組、『Cheers!』の日。

『女子とーく』のコーナーで楽しくお話をさせてもらいました

小樽もお天気が良かったそうですね


今日の『女子とーく』はお花の話

ホワイトデーに、おすすめなお花の話などを


1ダースのバラはダーズンローズと呼ばれていて

欧米では愛と感謝の気持ちを贈る習慣があるんだとか

ダーズンローズ

年の数では、ちょっと大げさになってしまうこともあるので

12本のバラはいいかもしれませんね


ホワイトデーにちなんで『白いバラ』や

幸せを呼ぶと言われている『ピンクのバラ』とか。

ダーズンローズ白ダーズンローズピンク




他には、花言葉が「愛の芽生え・誠実な愛」の『ピンクのチューリップ』も

春らしくて、ホワイトデーにはいいかもしれませんね

チューリップピンク



贈る人を思って選んであげると、きっと相手も喜んでくれるはず

でも、お花屋さんにお任せするときは、贈る相手の服装とかファッションを

伝えてみると好みが伝わるかもしれませんよ


女性はお花をもらうと嬉しいものですよね

ホワイトデーやイベント以外でも、サプライズで贈るのも

素敵ですよね~


日々の色 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR