2012/11/25 (Sun) 大人は“似合う”ほうを選ぶ

ある雑誌で、「大人のワードローブについて考える」

という特集がありました

私にも経験がありますが、あるとき突然今まで着ていた服が

似合っていないことに気付く、着るもの転換期が来ます。

その雑誌でも「今まで着ていた服が似合わない、

何を着ればいいのかわからない」

そんな悩みに答える記事になっていました



そして、私が一番納得したのが


 “好き”と“似合う”が一致するとは限らない。

  大人は“似合う”ほうを選ぶ。



名言ですね!

本当に納得


好きなものは好きでいいと思いますが

大人は人の前に出る印象が大事になります。

なにより、似合っているというのが大人の魅力ですよね

そして、似合うものを知って自分らしく着れることって

嬉しいものですよね

人から褒められることも増えれば、自信にもなります。


似合うって大事なんだな~と改めて思いました



この記事の話を専門学生に話をしたところ

「わかる~!!」と言っておりました

中学生、高校生のときには、ただ好きなものを着ていて

似合うかどうかは考えてなかったけれど

最近は、自分に合っているかどうかが気になるように

なってきたそうです


どんな年代でも、大人には似合うが大事です



そんな似合うを見つける『パーソナルカラー』

やっぱり大事なんだなと改めて思いました。

パーソナルカラリストとして、

これからもより一層頑張ります






パーソナルカラー | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR