2013/03/02 (Sat) 作品への思い。

専門学校の授業での課題のひとつ『コラージュ作り』

パーソナルカラーの4シーズンのイメージを表現する課題でしたが

今年もいい作品がたくさんできました~


話をよく聞いている学生は、色選び、素材、形、切り方まで

しっかりよくできているので、全体の仕上がりもテーマにあったもの

が出来上がります


そして、今年改めて感じがことは、『作品への思いの強さ』です

いい作品を作りたい!先輩よりいい作品を作りたい!

一番いい作品を作りたい! という意気込みというか

やる気がある学生は、いいものができるということ。

作品での表現は、センスがあるかないかが問われやす傾向に

ありますが、それより思いのほうが大事なんだなと実感しました

以前に、絵が下手ということはなく、デッサンでは

どれだけ線をたくさん引けたかが大事なんだと聞いたことがあります。


いいものを作りたい、来期もそんな先輩の気持ちが受け継がれると

いいな~と思います

来年も楽しみだな~




専門学校 | trackback(0) | comment(0) |


<<作ります~! | TOP | 嬉しいこと♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/1007-ef7208f7

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR