2013/03/22 (Fri) 提案力と安心感

今月は、卒業式や謝恩会があり

アクセサリーや洋服を新しく購入しました

かわいい卒業生を見送るの日。

お祝いの気持ちを込めてきちんとしていきたかったので



久しぶりにあちこちのお店を見てまわりました

まずは謝恩会のワンピース、卒業式のジャケット。


う~ん・・・

本当にお店によりさまざまな接客か行われていますね。

仕事柄、接客の仕方にはとても関心があります


ジャケットもワンピースも、ほとんどのお店で同じような

パターンでした。

でも、購入に繋がった理由は、接客ですね。


商品の見た目の説明だけではなく、『提案力』があったこと。

『ニーズを聞きだして、その方に合った提案をする

その基本ができているお店は、やっぱり買ってしまいますね。



そして、合わせるアクセサリーは、いつも頼りにしている

お店で買いました

アクセ2013-03-19-1 アクセ2013-03-19-2

本当にこのお店は、頼りにしています

パーソナルカラーも理解していて、私の似合うタイプや

好みも理解してくれているので、私に合った提案をしてくれます。

そして、そのつど新しい提案もしてくれます

それが、パーソナルカラーからぶれていないのでとても安心です

センスもよく、いつも勉強になります


同じお買いものをするなら、安心してお買いものができて

提案してくれるお店のほうがお得ですよね

スポンサーサイト

日々の色 | trackback(0) | comment(0) |


<<Herb & Dorothy | TOP | グリーンのワンピース♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/1018-f6f69aec

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR