2013/03/30 (Sat) 小樽旅♪

久しぶりに小樽へ行ってきました~!


まずは、札幌駅で小樽の「あまとう」のロールケーキを買い、

JRの中で海を見ながら美味しく頂きました♪

小樽2013-03-29-1


小樽の「あまとう」は「マロンコロン」が有名ですよね!






JRから見える海はきれいでしたよ~

小樽2013-03-29-3





海を見ながら、あっといまに小樽に到着~。




札幌から小樽へは、JRで快速エアポートに乗れば

36分で行けますよ。



小樽では可愛い雑貨やさん「vivre sa vie+mi-yuu」や

アンティークショップ「OLDECO」さんに連れて行ってもらいました。

どちらも歴史のある建物の外観がそのままで、とても素敵なんですよ~。

(写真を撮り忘れました・・・)

vivre sa vie+mi-yuu
小樽市色内2丁目4-7

OLDECO
小樽市色内2丁目4−8



そして、ここも歴史のある建物をそのまま残した

素敵なショップ。「LOOKI」さん。

小樽2013-03-29-5



味のあるドアが小樽らしい雰囲気で素敵です~。

小樽2013-03-29-6



移転オープンしたばかりだそうですよ!

可愛い雑貨やお洋服がたくさんあります。

パンツの種類もたくさんありましたよ!

今度またゆっくり見に行きたいお店です。




小樽は、古い建物の外観をそのまま活かしているお店が多く、

歴史を感じる街並みが残っていてとても素敵です。


もう少し暖かくなったら、またあちこち行きたいな~。


春休み最後にリフレッシュできた小樽旅でした。


あ~、楽しかった~!!

これで、新年度4月から頑張れそうです!


案内してくれた二人に感謝です~!

今度は、美味しい食べ物ツアーに参加したいと思います!




日記★ | trackback(0) | comment(2) |


<<パーソナルカラー診断★3月27日(水) | TOP | 絵はがき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: タイトルなし 

ホントに楽しかった~!!

女子3人最高!!

今度は小樽の美味しいお店連れてってね~♪


2013/04/01 19:11 | sasayayukie [ 編集 ]


 

楽しかったね~♪

女子3人のブラブラ小樽歩き、ほんとにサイコーでした!
(ほとんど車移動だったけど…笑)


今度は美味しいもの食べようね♪

2013/04/01 10:54 | たぐとも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/1025-a34c68da

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR