2013/04/18 (Thu) 第一印象

今日からまた、新しいクラスの授業が始まりました

4月は出会いの季節

この時期は、いつも以上に第一印象が気になりますね

第一印象は約7秒で決まり、その後3年くらい続く

という説もあります


初めて会う人に、どう思われたいか。

良い印象、感じのいい印象を持ってもらいたいときは

やっぱり似合う色が強い味方になります


私も、初めてのクラスに行く日に着て行く洋服は

いつも以上に慎重になります。

でも、自分の得意な洋服の色やアクセサリーを

身につけていると、自信を持って授業に入ることができます



例えば、人前に出なくてはならないとき。

それがあまり得意ではなく、緊張してしまうようなときも

似合う色を着ていると自信が生まれ、堂々とできるかも

しれませんね



第一印象が重要なこの時期、あらためてパーソナルカラーの力に

助けれられることを実感します


明日は、何を着て行こうかな~




パーソナルカラー | trackback(0) | comment(0) |


<<ワイドストライプ! | TOP | cafe La BASTILLE>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/1035-22139e20

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR