2013/12/29 (Sun) パーソナルカラーの授業

11月に検定が終わり、ある専門学校の授業では

診断実習に入りました

検定で、しっかり知識を身につけているので

診断方法や、判断基準の見極めなど

とてもしっかりできている学生が多いです

やっぱり、知識って大事~

そして、授業で話をよく聞いている学生は

実技も強いですね

パーソナルカラーの診断は、ただなんとなくでは

お客様に納得していただけないので

どういく過程で結果が出たのか、しっかり説明

できなくてはなりません。

そして、今そのドレープで何を判断しているのか

今どこを見なくてはならないのかを明確にしなければ

なりません。

知識がしっかり入っていて、話をよく聴いている学生は

それが本当によくできています

なんだか、私も嬉しくなります


そして、ドレープの扱いを一生懸命練習している姿や

診断のづれを自分たちで意見を言い合って、

正している姿にちょっぴり感動~

私も初心を思い出すことができ、良い刺激になります。


今身につけた知識と技術で、将来たくさんのお客様に喜んでもらって

自分自身の仕事を楽しんでもらえたらな~と思います



専門学校 | trackback(0) | comment(0) |


<<2013年。ありがとうございました。 | TOP | パーソナルカラーのお話>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/1102-c951bf9b

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR