2015/01/08 (Thu) BILL CUNNINGHAM NEW YORK

冬休みは、ゆっくりDVDも観れました

その中のひとつ

『ビル・カニンガム&ニューヨーク 』
2015-01-08-1.jpg

ニューヨークを拠点にファッションのスナップ写真を撮り続けている

ビル・カニンガムの活動を淡々と記録したドキュメンタリー映画です。


ビル・カニンガムは、ニューヨーク・タイムズ紙のファッションコラムを長年担当、

ニューヨークの街角で50年以上もファッショントレンドを撮影してきた

ニューヨークを代表するファッション・フォトグラファーであり、

ストリートファッション・スナップの元祖的存在と言われています。

2015-01-08-3.jpg



映画の中の印象的だった言葉は

「ファッションは鎧なんだ。日々を生き抜くための。」

「美を追い求めるものは、必ず美を見出す。」



2015-01-08-4.jpg



年に2回、パリのファッションウィ-クで撮るらしいのですが

「目には、何度でも学ばせないと」と話してました。

2015-01-08-2.jpg


そして、「私は働いていない。好きなことをするだけです。」

「洋服だけしか撮らない」

「大女優を撮らない大バカと言われようが、撮るかどうかはファッション次第だ」

とも話していました。


正直に、ぶれずに、欲を出さずに、好きなことを続けること。

学ぶことの多い映画でした

スポンサーサイト

映画と色 | trackback(0) | comment(0) |


<<旭川♪ | TOP | The Grand Budapest Hotel>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/1202-7072beae

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR