2010/04/12 (Mon) 小樽の建物

今日は小樽の気になる建物をご紹介します

otarutatemono7

otarutatemono2

ダークで重量感のある鉄色の建物に、グリーン系の屋根、

重いゴールドブラウンの日本語の看板とゴールドの英語の看板が、異文化ミックスな感じで好きな建物のひとつ

しかも、1階部分の壁は、全体の壁より明るい色を使っていて、ちょっと不安定な感じも素敵です



そして!こちらっ!!かなり好きです☆

otarutatemono4

煉瓦模様に、まるでレースを貼りつけているようなデザイン

そのレースのような白い部分の模様も本当に素敵です


321

近くにあった自動販売機は、この雰囲気を壊さないようにか、ブラウンを使っていました。
                              (でも、ブルーが気になるな・・・)

otarutatemono6

街頭は街並みと建物に合わせて、なじみやすい落ち着いた青緑

こういうストリートファニチャーが、街並み全体に影響してくるので

これから新しく作るものも色には拘って、この小樽の雰囲気を壊さないで欲しいな~


こちらは最近の建物です

otarutatemono5

この無機質なものと木の有機的な組み合わせが好きです

最後に、自然色の壁に、味のあるダークなブラウン、薄いグリーンのアクセントが可愛い建物

otarutatemono1


小樽の建物は魅力的ですね~


日々の色 | trackback(0) | comment(0) |


<<母の編み物*** | TOP | 昨日のジャック・・・。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/134-8553ef79

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR