2010/05/05 (Wed) 五月五日

今日は 5月5日 なので、パッチワークのこんな作品をご紹介します

これは、パーツがセットになってる、タペストリーのキットで、母が作ったものです

『 鯉の瀧登り 』

鯉の滝登り-1

和の布を、金でゴージャスに仕上がっていますね

鯉が立体的になっています!

鯉の滝登り-2



「青に白と赤」よく見る配色ですが、どこかで見たな・・・

   ・・・・・・・・・

たしか、映画『オーシャンズ13』のオープニングが

薄暗い青いの空を背景に、ブラットピットが白いスーツで登場して

『oceans13』の赤い文字が出てきたはず・・・。

      (画像がなくてすいません

その時の配色がとても記憶に残っています


ベースカラーはやっぱり青は一番バランスがいいですね


赤青白のなんのことはない、単純な配色って意外と記憶に残るんですね~



母のパッチワーク | trackback(0) | comment(0) |


<<五月のお菓子といえば! | TOP | 散歩♪.。゚+>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/157-07504b69

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR