2010/05/06 (Thu) 五月のお菓子といえば!

やっぱり五月はこのお菓子を食べなくっちゃ!


とても美味しいと噂で聞いていた、小樽の和菓子やさんが

札幌のデパ地下で手に入ると聞いて、買ってきましたよー

つくし

小樽の老舗和菓子処 『 つくし牧田 』 さんの「 べこ餅 」です

べこ餅

こげ茶と灰みがかった白のマーブル模様が上品でおしゃれ

お味も甘すぎず、大人な和菓子

しっとりもっちり、しなやかな食感 

と~~ってもおいしかったですよ~


こんな可愛くてきれいなひよこさんの和菓子もあります

和菓子


他にもとってもきれいな和菓子がたくさん並んでいていましたよー


やっぱり、他の和菓子も買えば良かったと、とても後悔・・・

でもまた今度のお楽しみにします~




スポンサーサイト

日記★ | trackback(0) | comment(2) |


<<GWも休まず警備中~☆ | TOP | 五月五日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: タイトルなし 

おいしかったですー!!
きれいで繊細な和菓子に目移りしちゃいました♪
また札幌でも販売しないかな~。

2010/05/06 22:03 | sasayayukie [ 編集 ]


 

行きましたかー!
べこ餅おいしいですよね・・・
和生もおいしいし・・・
あーたべたくなりました♪

2010/05/06 21:32 | Y’s Hemp [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/159-240bc3e2

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR