2010/06/18 (Fri) 『バニラスカイ』

今日は映画のご紹介



「色がキーワード」になっている映画は、ついつい見てしまいます




バニラスカイ 』 原題:Vanilla Sky

Vanilla Sky

STORY・・・・

デヴィッド・エイムス(トム・クルーズ)は、マンハッタンの豪邸に住み、フェラーリを乗り回すニューヨーク出版界の若き実力者。ハンサムで裕福、カリスマ性に満ちた彼の存在は人々を魅了し、彼自身も自由奔放なプレイボーイを気取っていた。その日も、彼のベッドにはジュリー(キャメロン・ディアス)という魅力的な女性の姿が。ところが、デヴィッドは親友ブライアン(ジェイソン・リー)がパーティーに連れてきたガールフレンドのソフィア(ペネロペ・クルス)に、一目で心を奪われる。。。



『あの頃ペニーレインと。。』等

どこかノスタルジックなストーリー&色彩を

映像化してくれる、監督さん「キャメロンクロウ監督」の

少し懐かしめの作品。。



今作品は少し「SF的」な要素もあり

私にはストーリーは多少混乱ぎみな部分もあるんですが(笑)



年齢を重ねる毎に魅力的になっていく

好きな女優さん「インハーシューズ」や「ホリディ」の

キャメロンディアスが、今作は「どうにも切なく」

「そして怖く」でも魅力的な演技が素敵なんですよねー!!!

vanilasukai-2



そして。


ストーリーのキーワードとして大事な場面で登場する


「バニラスカイ」「バニラ色の空」!!


実際の「バニラ色」ではなく、主人公の思い出にある

モネの絵画「アルジャントゥイユのセーヌ川」の空の色が

モチーフになっている「バニラスカイ」なんですが。。

vanilasukay-3


単色ではなく、中間色のブルー、オレンジ、そしてグレーに

雲のディテールが混じりあって


「どこか懐かしいような」・「なにか不安なような」。。



「複数の色と形の効果」で感じる、シーンが印象的です


ラストも「バニラ色に空」の下で

主人公がある選択を迫られるんですが

よくわからないなりにもなんだか切ない作品でした




スポンサーサイト

映画と色 | trackback(0) | comment(6) |


<<ジャックと新しい遊び♪ | TOP | 銭函で散歩・・♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: タイトルなし 

私もよくわからないな~と思いながら見ました(笑)

私もホリディ持っていて、たまに見ています!!
いいですよね~!

2010/06/19 14:50 | sasaya yukie [ 編集 ]


 

この映画ちょっと訳わからなくなりながら、見ました。。。
ホリディ大好きで プリザードフラワーのIさんからサントラバンのCDも借りてダビングしました!!
冬になると見ています!!

2010/06/19 10:15 | kaneta [ 編集 ]


Re: 好きですよ! 

ホリディいいよねー!
バニラスカイでは、ホリディとは違った
キャメロンディアスが見れるよー♪

あっ!でも勉強しなくて大丈夫?(笑)

2010/06/19 06:50 | sasaya yukie [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

トムクルーズはかっこいいです!!
キャメロンディアスは、いろんな役を演じるけど、
どれもいいんですよねー☆

是非見て見てください♪

2010/06/19 06:47 | sasaya yukie [ 編集 ]


好きですよ! 

キャメロンディアス♪やっぱりホリデーかなぁ~♪♪♪
この、バニラスカイ
つい先日(いえ、数週間前・・・)
借りたDVDを夜遅くにセットして~、すぐ寝ちゃいました!あはは~
早く見なくては!!!

2010/06/18 23:12 | りーな [ 編集 ]


 

見たい!久しぶりに見るけど、やっぱり、トム・クルーズかっこいいね!
はー!こういう映画は、相方がカッコいいといいけど・・・現実に戻りたくないわよね・・・
同じ人間なのに、どうしてこうも違うんでしょうね・・・自分もディアスになれるわけでもないし・・・美男美女だと何でも絵になるわ♡
借りて見ます♪ふふつ!

2010/06/18 18:43 | zenibako style cafe [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/205-a84dcfd7

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR