2010/06/23 (Wed) ひまわりのティーポット敷き■□■

ティーポットの下に敷いたり、鍋つかみにしたり・・・

なにかと便利なこちら

ひまわりティーポット置き


ひまわり好きな母が作ったものですが・・・・

ん?

いままでのと何か違う?

なんだか、今までのよりナチュラルな雰囲気



汚れたり古くなってきたので、コーヒーで染めたそうです!

 (実家の台所の鍋のひとつには、だいたい何かを染めています

わざと、使う古した風にしてしまえば、ナチュラルな雰囲気で

これはこれで可愛いです


最初は、どんな色だったかというと・・・・

こんな感じでした(これは、コースターですが・・)

ひまわりのコースター


はじめは、鮮やかでポップな印象のひまわりだったみたいです

(ちょっとわかりずらかったかな



私的には、コーヒーで染めたナチュラルなひまわりのほうが好きだな~





スポンサーサイト

母のパッチワーク | trackback(0) | comment(2) |


<<お知らせ!color&aroma教室 | TOP | カラーセラピー*での気づき>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: こんばんわ! 

染めると、味がでて違った雰囲気が楽しめますよね♪♪
染め上がりがひとつひとつ違うところも
楽しみのひとつですね!

2010/06/23 20:50 | sasaya yukie [ 編集 ]


こんばんわ! 

ヒマワリのコースター、我が家でも重宝していますが...
かなり年季が入って...
わたしも染めてみようかな...

2010/06/23 19:21 | ちくちくママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/210-6475e59d

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR