2010/08/19 (Thu) 『マルタのやさしい刺繍』

なんでもっと早く見なかったんだろ~!!

と~っても面白かったです


『マルタのやさしい刺繍』

マルタ2

 原題『Die Herbstzeitlosen』
 2006年 スイス
 監督 ベティナ・オベルリ


 STORY
   スイスの小さな村、トループ村に住む80歳のマルタは、
   最愛の夫に先立たれ生きる気力をなくし、意気消沈しながら毎日をただ何となく過ごしていた。
   そんなある日、彼女は忘れかけていた若かりし頃の夢、

   “自分でデザインして刺繍をした、ランジェリー・ショップをオープンさせること”

   を思い出す。
   しかし保守的な村では、マルタの夢はただ周りから冷笑され軽蔑されるだけ。
   それでもマルタは友人3人とともに夢を現実のものとするために動き出す。
    スイスの伝統的な小さな村に広がる、夢に向かって頑張るマルタと彼女を支える仲間たちの夢と希望の輪。
   マルタの刺繍が、人々の心をやさしくあたたかく紡いでゆく―。

マルタ1

ホント、心温まる映画

悲しいのではない感動でじ~んときました。

そして、とっても元気がでます

マルタの作るランジェリーも素敵だし

マルタとそのお友達の3人のおばあちゃんが、ホントに素敵

久しぶりにいい映画を観たな~。

観れて良かった

私の中では、とってもお勧めの映画の一つになりました








映画と色 | trackback(0) | comment(6) |


<<夕暮れ・・・。 | TOP | グリーンカーテン!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: タイトルなし 

うちの近くのゲオにはありましたよ~!
しかも旧作なので80円です♪

2010/08/19 08:34 | sasaya yukie [ 編集 ]


Re: 早速 

おすすめです♪
おばあちゃん達に元気をもらえますよ☆

2010/08/19 08:33 | sasaya yukie [ 編集 ]


Re: 見たい!! 

そうなんです!
おばあちゃん達がとってもキュートでした!
ミシン姿は素敵でしたよ♪

2010/08/19 08:31 | sasaya yukie [ 編集 ]


 

私も見たいです!あるかな?レンタルに・・・
探してみます♪

2010/08/19 08:28 | zenicafe [ 編集 ]


早速 

早速今日借りてこようと思ってます!

2010/08/19 08:17 | kaneta [ 編集 ]


見たい!! 

おばあちゃん達がホントにキュートだね♪
今一番見たくなっちゃったかも~!!
ミシン使ってるしね!!

ホント、映画情報面白いね
見たいのたくさんありますよ・・・

2010/08/19 00:52 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/283-cbb01eea

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR