2010/01/22 (Fri) 母の編み物☆その4

いきなりですが、

この配色から、どんなお花を思い出しますかえ、なんスか?

マーガレットー1

↑ ↑ これは、母がマーガレットをイメージして編んだそうですひよこ


これは?
ひまわりー1

↑ ↑ ひまわりです!
ひまわりの黄色は元気がでますね~ひよこ



ではこれは??
君子蘭ー1

↑ ↑ これは、くんしらん (君子蘭) だそうですひよこ

君子蘭はこんなお花です↓ ↓
君子蘭の花ー1

君子欄の花ー2

うちは、君子蘭が毎年増えていって、置く場所にいつも困っています・・・(●´ω`●)。
でも、父が植え替えをして 大切に育てた鉢なのですさとと-デイジーオレンジ

 ☆この君子蘭の豆知識☆
    1月19日の誕生日の花だそうです。
    明治時代、ヨーロッパからきたお花絵文字名を入力してください
   『花言葉』は尊い望みを得る


最後はこちら↓ ↓ 
なでしこ

なでしこ(撫子)ですひよこ

水色~紫、ピンクの色みが女性らしく上品むらさきのはな


母は編み物でもパッチワークみたいに、毛糸の色を配色するのが

きっと楽しいんでしょうね~はばタン?


私が気に入った配色はこれです(*・ω・)ノ
君子蘭ー2

やっぱり、ターコイズ(青緑)に惹かれるみたいです。
少し入っているのがわかりますか~?
オレンジとの組み合わせが、キュートひよこ

これも好きです(*・ω・)ノ
マーガレットー2

エメラルドグリーンが、白を引き立ててますね



ちなみに、この編み物たちは、父と母の『ペアルックラブラブ』のセーターを

ほどいて作ったそうですほっこり♪stereo

なので、よ~く見ると、途中で糸の色が違っているのもありましたよ。


もう着れない、捨てられないセーターをリメイク!!

エコだし、思い出も残るし、一石二鳥ですね~ヒヨコ



最後までお付き合いありがとうございました


母の手作りアイテム | trackback(0) | comment(0) |


<<コーディネートトーク*:-*♪ | TOP | 素直にまねること>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/29-d8b16031

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR