2010/08/24 (Tue) 女子とーく♪『キャメル』

第4週の月曜日17時からは、FMおたるのトモちゃん の番組「Cheers!」

「女子とーく」というコーナーで色のお話をさせてもらっています

昨日がその日。

そろそろ秋ものを取り入れたくなる季節なので

秋のトレンドカラーや、秋ものの取り入れ方などなどをトモちゃんと楽しくおしゃべり


今日はその中から、『トレンドカラー』の話を書きたいと思います


この秋冬のトレンドカラーは『キャメル・ベージュ・カーキ』が雑誌では取り上げられています!

キャメルイメージ

特に、暖かみのある落ち着いた印象の『キャメル

ベージュに近い感じで、穏やかで上品で優しい色。

そのまま、らくだの色です。

近い色でいうと、砂色・黄土色・小麦色・ビスケット

そして、体を温めてくれる生姜の色(ジンジャー)・・・。

春にもスキンカラーと言って、皮膚の色に近い色が注目されていましたが

秋冬は、暖かい印象がプラスされた『キャメル

皮膚に近いベージュ系の色は、私たちを優しくおだやかに

安らぎとリラックスを与えてくれる色とも言われていますよ

雑誌を見ていると、『キャメル』は去年流行った黒を合わせて、

大人っぽくコーディネートしたり、グラデーション配色で、

上品で女性らしく合わせていましたね。

 (キャメル系のグラデーションは難易度高そうな気がしますが・・・


キャメル』が似合わない人にとっては

お顔がぼやけて見えたり、老けて見えたり、地味な印象になったり・・・。

番組でもお話したんですが、似合わないな~と思う方は

お顔のまわりから離した方がいいので、スカートや羽織ものや小物で

取り入れるといいかも知れませんね!



最後にパーソナルカラー別『キャメル』の取り入れ方

 春(スプリング)タイプの人
     明るめのキャメルを選ぶ。
     明るい色と合わせたり、ビビッドなオレンジをアクセントにして、
     軽やかな印象にする。

 秋(オータム)タイプの人  
     基本的にキャメルは得意!!
     キャメル系のグラデーションや、
     濃い色を合わせて大人っぽい印象にする。
     ダークな赤や、チョコレート色と合わせてもいいですね!
     濃い目のターコイズや、深いグリーンと合わせても新鮮ですね☆
     暗い紫と合わせると、ゴージャス感も出ると思います。

 夏(サマー)タイプの人
     キャメルは得意ではないので、できるだけピンクみのあるベージュに近い色を選ぶ。
     得意のグレーや白っぽい色と合わせて、爽やかな印象にする。

 冬(ウィンター)タイプの人   
     サマーと同じく、キャメルはあまり得意ではありません。
     得意の黒と合わせて、めりはりをつけて、かっこいい印象にする。


ご自分のパーソナルカラーを知りたい方は
銭函にある『ZENIBAKO STYLE CAFE』で診断ができます

 料金(ZENIBAKO STYLE CAFE 限定価格) 
   お1人様 5000円⇒ 4000円
   2名様ご一緒に診断の場合 お1人様⇒3500円   
   3名様ご一緒に診断の場合 お1人様⇒3000円

 お時間は個人差がありますが、お1人様だいだい1時間前後です。
 
  場所 『ZENIBAKO STYLE CAFE』
  小樽市銭函2丁目43-9
      JR銭函駅下車 徒歩10分  駐車場有 
    
9月は、火曜日10:00~14:00 の間でご予約受け付けております。

ご希望の日時を、画面右の「メールフォーム」よりお問い合わせ下さい


秋冬ものを揃える前に、似合う色がわかるとお買いものも楽しくなりますよ~



パーソナルカラー | trackback(0) | comment(3) |


<<明暗の錯覚■□■ | TOP | 8月のcolor&aroma教室 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: きた~(^O^)/ 

この秋冬は、秋タイプにってはたまりませんねっ♪

2010/08/25 17:32 | sasaya yukie [ 編集 ]


きた~(^O^)/ 

今年の秋は私のものですね!
お金貯めて秋物買いに行かなくっちゃ(^O^)/

2010/08/25 08:52 | kaneta [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/08/25 00:28 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/294-991b2afe

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR