2010/08/29 (Sun) 庭に咲く花*.。゚+

実家の庭に咲いていたお花たち


『ゼラニウム』

ゼラニウム1

ゼラニウム2

色も香りもバラのようなお花
アロマでもよく使いますが、贅沢な気分にさせてくれたり
女性らしい気持ちにさせてくれたり
とにかく幸せ~な気持ちにさせてくれる香り
赤いお花も見ていると心がうるおう感じがします




そして、ゼラニウムと名前が似ている

『ゲラニウム』

ゲラニウム

上品で控えめな印象の可愛らしいお花
涼しげですね~。
パーソナルカラーのタイプでいうと、サマーのイメージですね




『キンセンカ』

キンセンカ

オレンジ系のお花は見ていると、明るく元気になりますね
でも、春に見るオレンジより、どこか深く大人っぽいオレンジに感じます。


北海道はそろそろお花の時期は終わってしまうので
今のうちに楽しんでおかなくっちゃ。

次はコスモスが咲くかな~



スポンサーサイト

日記★ | trackback(0) | comment(2) |


<<ニットのコースター* | TOP | 顔を洗うジャックの耳毛・・・。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: タイトルなし 

そうなんですねー!ゼラニウムは虫よけになるですねー!!
私も色ではゲラニウムの控えめだけど
品のある感じが好きです☆

マルタのやさしい刺繍、楽しんで下さい♪

2010/08/29 23:27 | sasaya yukie [ 編集 ]


 

ゼラニウムは、窓辺に置くと虫除けになるんですよね!欧米では、普通に置いてあるらしいんですが、
かわいいですね!
色としては、サマータイプのゲラニウムが好きでした!

マルタのやさしい刺繍・・・借りてきました♡
楽しみです!

2010/08/29 21:11 | zenicafe [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/298-d3a8f00c

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR