2010/09/25 (Sat) 書道展

札幌市民ギャラリーで『書道展』を見て来ました!

書道展


同じ専門学校に勤めている先生の作品が出展されているんです!

と~っても斬新でかっこいい前衛書でした


初めて『書道展』を見ましたが、

漢字やひらがな、カタカナ・・・英語まで

閑散とした雰囲気なのに、迫力もあって、

墨の世界に圧倒されました!


色のテキストに、墨の色には「五彩」の色みがあるとされていて

「焦・濃・重・淡・清」と名づけられていると読んだことがあります。

黒しか使っていないはずなのに、灰色(無彩色)の諧調、濃淡の様々な色・・・

墨の魅力がわかった気がしました。


この書道展は、札幌市民ギャラリーで、明日9月26日(日)までやっていますよ~




スポンサーサイト

日々の色 | trackback(0) | comment(0) |


<<映画とジャック! | TOP | ジャックとトンネル♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/337-88ab0113

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR