2010/09/27 (Mon) 女子とーく♪9月27日(月)

今日は第4週の月曜日

FMおたるの番組『Cheers!』の中の女子とーくというコーナーに

出演させてもらっている日です!

トモちゃんと楽しいトークをさせてもらいました~


今日は、最近トモちゃんが気になる色のお話

グレー(シルバー)グリーン

どっちも疲れている時に気になることのある色。

グレーは、心身ともにくたびれて休息が必要だったり

グリーンは、体力的に疲れているときに気になったりします。

グリーンは回復の色と言われているので、体が疲れている時にはおすすめです

仕事で寝不足のときや目の疲れにもいいそうですよ


グレー(シルバー)とグリーンに共通しているのは

なにかの変化のときや決断のときに、

シルバーは、自分の身を守る方向に対しての直感が冴える。

グリーンは、決断を促したり、

今起きている変化を上手く移行させてくれる色でもある。

といわれています



そして、疲れているときは、グリーンで癒され、回復して

少しづつ、オレンジでパワーと取り戻していくといいかもしれません

オレンジは元気づける色ともいわれ、心が元気になるんだとか。

は、体と血液に作用するので、疲れた時の強壮剤、栄養ドリンク代わりにもいいかも

オレンジも、体を温めてくれる色なので、これからの寒くなる季節にはいいですね


赤やオレンジが受け付けない人は、ゴールドのアクセサリーだと取り入れやすいのかな

パーソナルカラー的にも、イエローアンダートーンのスプリングとオータムの人には、

ゴールドオレンジは血色が良く見える色なので、疲れているときは

意識して取り入れてみてもいいかもしれませんね

ブルーアンダートーンのサマーとウィインターの人は、

ゴールドオレンジでお顔がくすんでしまう可能性もあるので、

お顔から遠い場所で取り入れて下さいね





色の話 | trackback(0) | comment(2) |


<<都通りで見つけたアートなものたち!part2 | TOP | 都通りで見つけたアートなものたち!part1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: タイトルなし 

フフっ( ̄ー ̄)
紫、黄緑、マゼンタですね・・・。
今度ゆっくり♪

2010/09/27 21:41 | sasaya yukie [ 編集 ]


 

勉強になります!
私は、今、何色気になるかな?
食欲の秋!栗とか柿とかそんなあったかい色が気になるってのは、冬眠前の動物みたいですね・・・
でもやはり、ビビットな紫や黄緑、マゼンダ、そして、スカイブルーが気になります!
今度、お聞きします!
パーソナルも!ではでは♡

2010/09/27 21:29 | zenicafe [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/346-7977a185

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR