2010/01/25 (Mon) 今日のごはん☆2010年1月25日

手軽に手に入る材料を使って

簡単にできちゃうおいしいレシピご紹介します!!


レンジでできちゃうので洗い物が少なくて

忙しい方にもおすすめメニューですよ~(。・ω・)ノ

ごはん0125

『豚肉と野菜のホワイトソース煮』

☆材料☆ 2人分

豚ブロック肉 200グラム
じゃがいも大きめ 1個
玉ねぎ 1個
水 70cc位
ホワイトシチューの素 2ブロック

☆作り方☆    

じゃがいもをレンジで1分半チン
適当な大きさにカットします。
玉ねぎと豚肉も適当な大きさカットして、
じゃがいも、玉ねぎ、豚肉を一緒にレンジで3分チン
水と固形クリームシチューの素を入れてレンジで4分チン
で出来上がり~


『ほうれん草とコーンの付け合わせ』

☆材料☆ 2人分

ほうれん草 3束
コーンの缶詰 適量
ガーリックチップ 適量
塩コショウ 少々

☆作り方☆ 

ざく切りにしたほうれん草とコーンとガーリックチップに
塩コショウして、レンジで2分半で出来上がり~


『人参のグラッセ風』

☆材料☆ 2人分

人参 3/4本
砂糖大さじ1杯半
バター小さじ1杯

☆作り方☆

人参を適当にカットして、砂糖とバターを入れて
レンジで3分チンして出来上がり~



ほうれん草の『緑』とコーンの『黄色』に人参の『赤』!!


色を増やすと見た目にも良く、栄養も増えるし

一石二鳥ですね~~( ̄ー ̄)v


写真を撮るときに忘れてしましましたが、『豚肉と野菜のホワイトソース煮』は、

最後に黒コショウをかけた方がおいしそうに見えますよv。


簡単にできるので、お仕事が忙しくてメニューを考えるのが面倒な方や、

時間もなくて疲れている方に、おすすめですjumee☆faceA179L

お料理が苦手な方にも簡単にできますよmoe


そして今日もお手頃価格!!1人前 270円位でできましたよ~( ̄ー ̄)v



ごちそうさまでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚



簡単に時間も節約できるレシピのご紹介でしたjumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R



お手頃・おいしい・レンジで簡単レシピ | trackback(0) | comment(0) |


<<caféでCOLORレッスン!!『色で癒される♪』 | TOP | 母の編み物☆その5 『完成~!!』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/36-31ef4fad

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR