2010/10/25 (Mon) ドーナツと色の話♪


今日は「FMおたる」のトモちゃんの番組『Cheers!』の中の

「女子とーく」に出演させてもらいました

(第4月曜に出演させてもらってますので、お時間ある方はよかったら聞いてみて下さい
17:00~です!)


今日の話は、『ドーナツと色!!

しかも、私もトモちゃんも今日はドーナツを食べてました

ちなみにトモちゃんの食べたドーナツは

「ストロベリーリング」と「ゴールデンチョコレート」

(ちなみに私も今日、同じゴールデンチョコレート食べました
 
ピンク黄色のドーナツ!

ピンクは頑張りすぎている時のリラックスカラーにもるし

女子力がアップする色と言われています

そしてピンクって、幸せな気持ちにさせてくれますよね~  
    
黄色は、神経系に作用し、脳の働きを助けてくれます。

なので、勉強の前後に使うと効果的


ちょっと体が疲れてるときには、緑の抹茶味とか

頭がいっぱいでリセットしたいから、ホワイトチョコ系の白いドーナツとか。

ドーナツと色のお話をさせてもらいました


ミルクティーやカフェオレの柔らかいブラウン・ベージュ系は

人間の肌の色に近いので、心地良く、落ち着くので

ゆったりくつろぎたい時に効果的です


色彩検定前で、体力と気力そして頭も使う時期!

まだまだドーナツの出番が続きそうです

今日はトモちゃんとのトークでなんだか元気になったな~


「コスモポリタン」を楽しみに色彩検定まで頑張ります~

スポンサーサイト

日々の色 | trackback(0) | comment(0) |


<<秋らしい配色 ■□■ | TOP | 息抜き♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/373-20811022

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR