2010/12/20 (Mon) 神戸の散歩~プラトン装飾美術館①


神戸の異人館の中で、ここは絶対に見た方がいいと

薦められて、タイトなスケジュールでしたが、

ここだけは中に入って見学してきました


『イタリア館・プラトン装飾美術館』

イタリア館22



『玄関ホール』 壁と床に家紋。

イタリア館2イタリア館1





『応接間』 絵がたくさん飾られていました。
ルソー、ミレなどの自筆のデッサンもありましたよ。

イタリア館5
イタリア館4イタリア館3





『ダイニングルーム』 映画のセットみたいでした!!

イタリア館6イタリア館7

イタリア館8イタリア館9





『パントリー』 今も使っているそうです!

イタリア館12





『パウダールーム』 こことっても可愛いんです!!
香水瓶や天井が素敵!!
イタリア館14イタリア館15

イタリア館13





『ドレッシングルーム』 ここも好き!!
ヴィトンのトランクも可愛い!!

イタリア館16







『寝室』 いい夢が見れそうな雰囲気♪

イタリア館18イタリア館20






『パーラールーム』 ロココ調の家具類が素敵な空間でした。

イタリア館19イタリア館21



カフェメニューもあり、カフェテラスで一休みしたいところでしたが

飛行機の時間もあり、今回は見学のみでしたが、

次回はのんびりお茶したいです~。

ちなみにメニューにラザア、スパゲティ、ピザもあるそうですよ!

イタリア館23


スポンサーサイト

日記★ | trackback(0) | comment(0) |


<<神戸の散歩~プラトン装飾美術館② | TOP | ジャックの得意のポーズ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/435-f6f1dfa0

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR