2010/12/28 (Tue) 2010年最後の『女子とーく♪』


12月第4週の月曜日

昨日は、FMおたるのトモちゃん番組「Cheers!」の

「女子とーく」の日でした

今年最後の女子とーく

『好きな色と性格』のおさらいをしました

「赤・オレンジ・黄・緑・青・紫・ピンク」の7色について

簡単にご紹介すると・・・


『赤』が好きな人は・・・

 積極的。外交的。野心的。
 決断力と行動力のある男性的な人が多いと言われています。
 何事にもエネルギッシュで、社長さんタイプのような人が多いです。



『オレンジ』が好きな人は・・・

 陽気で親しみやすく、いつもニコニコしているような人。
 人なつっこくて愛想が良く、人づきあいが上手な人が多いそうです。



『黄色』が好きな人は・・・

 明るくて、気取らず無邪気で天真爛漫な人。
 好奇心旺盛で情報・知識欲が旺盛な人が多いです。
 話し上手でおもしろい人も多いそうです。



『緑』が好きな人は・・・

 穏やかで優しい人、他人を気遣う人。
 人あたりがソフトで控え目な人が多いそうです。
 争いごとが嫌いで平和主義な人が多く、仲介役になる人も多いです。



『青』が好きな人は・・・

 冷静・誠実・理性的なクールなタイプ。
 本能や感情に動かされず冷静に判断する人が多いそうです。
 


『紫』が好きな人は・・・

 美意識が高く、芸術的なことに興味があり、芸術的なセンスがある人。
 個性的なアーティストタイプ。
 赤と青の両面性を持ち、まわりからわかりづらいタイプだと
 思われていることも多いです。



『ピンク』が好きな人は・・・

 繊細で愛情深く、ロマンチストなタイプ。
 優しい気持ちにあふれていて、思いやりのある人が多いです。
 奉仕の気持ちがあり、献身的な人も多いそうです。



ちなみに、トモちゃんも私も「ピンク!」と答えたいところですが

『紫』が好きです

そして当たっていました


血液型の性格と同じで、統計的なお話なので

必ずあたっているとは限りませんが、

結構な確立で当たりますよ



来年も、『女子とーく』で色のお話をさせて頂きますので

どうぞよろしくお願いします


色の話 | trackback(0) | comment(0) |


<<来年はうさぎ年! | TOP | パーソナルカラー診断★12月24日(金)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/451-29be0993

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR