2011/01/02 (Sun) お正月。


みなさんのお正月はどう過ごされていますか?

私は、大晦日から実家へ帰り、とにかく食べてました

家に帰ってからも、「お正月だから」という

ありがたい言い訳をしながら食べ続け

また一回り大きくなってしまっています

そして、しばらくすると、ゆる~いダイエットが

始まると思います。(毎年あまり効果はありません



『お正月の色』と言えば紅白ですね!

は「喜び」、は「始まり」を表すそうですよ。

華やかで、幸運を表す金色も添えられますね。

おせちにも紅白のかまぼこや、金色の栗きんとんや伊達巻・・。

そして、その色を引き立てる為の、の重箱。

お正月のお料理は彩りがきれいで、見た目にも楽しめますね~



あっ、ジャックのごはんはいつも同じ色だね・・・

011 - コピー






日々の色 | trackback(0) | comment(0) |


<<バーゲン!バーゲン!バーゲン!! | TOP | 2011年1月1日☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/457-e560e157

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR