2011/01/03 (Mon) バーゲン!バーゲン!バーゲン!!


お正月といえば!

バーゲン!!

そして、バーゲンやセールと言えば、『  』

特価品や見切り品を示す「赤札」という言葉があるように、

はバーゲンの色とも言われています

SALEPOP


を使ったPOPは遠くからでも目立ちます。

は『誘目性』が高い色です。

 (誘目性とは・・・人の目を引く度合い。目立ちやすさのこと)

広告や宣伝するときによく活用され、バーゲンでは欠かせない色です
 

お店で赤いPOPに自然と引き寄せられたこと、きっとありますよね。

経験的にも赤いPOPを見ると、『安いんだ!』と信じきってしまいます。

でも、案外そんなに安くないこともあったりして・・・


は興奮色でもあるので、つい商品に手が伸びてしまいます

興奮すると決断力がも高まり、前向きになり行動を起こしてしまうので

衝動買いにも繋がってしまうことも

は、私たちの購買意欲を刺激する効果があります


を見たら、興奮色だということを思い出して、

ちょっと冷静になって見るといいかもしれませんね




色の話 | trackback(0) | comment(0) |


<<PAPILLONNER | TOP | お正月。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/458-d8a499d5

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR