2011/01/22 (Sat) カラー・パワー!色って不思議 !!

北海道近代美術館に行ってきました!

美術館1


『カラー・パワー』展が開催されています。(明日までです!!)

美術館3

色には人の心を動かす不思議な力があります。

目立つ色ばかりの場所にいると落ち着かなかったり、

い色の部屋にいると時間の流れが速く感じられ、

い色の部屋では遅く感じられるという話もあります。

空の青を見ていると、気持ちが澄んでくるような気がしたり。

きれいな色の絵を見て感動したり。

黒いファッションに力強さや何か主張を感じたり。

ウェディングドレスの白から清らかさを感じたり。

色には数えきれないほどの力があります。

この展示会では、そんな色の力を感じることができました


花の色。空の色。夢の色。日本の色。

見ていて、単純に「きれだな」と感じる作品ばかりでした。

水越武さんの写真や、画家の千住 博さんの『ウォーターフォール』という作品が

とくに好きだったかな


子ども向けのコーナーがあり、ベンハムのこまも作れるみたいです

年代問わず楽しめそうな展示会でしたよ

明日(1月23日)までですよ~



スポンサーサイト

色のチカラ | trackback(0) | comment(0) |


<<ジャックの歯磨き | TOP | 小樽ビール小樽倉庫No.1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/485-c362078d

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR