2011/02/21 (Mon) カラフルなランドセル

ランドセルがお店に並ぶ季節

CMも増えてきたきましたね。

最近のランドセルはホントにカラフルでおしゃれですよね

お店によっては、20色以上のカラーバリエーションがあるんだとか

ピンクでもパステル調の可愛いものやビビッドな色があったり

好みで選べるようになっているそうです

大人っぽいワインレッドやキャメルを選ぶ女の子もいるそうですよ

私たちの頃は、黒と赤しかなかったのにな

ランドセル


日本では、まだ「性差の色」の慣習は残っていますが

男の子は黒のランドセル、女の子は赤と決めつけず、

子どものころから自分で好きな色を選ばせてあげることも

大切かもしれませんね


こどもの好みは年齢や環境などによって変わります。

その時に興味の持った色を大切にしてあげること、

子どもの感受性で選ぶ機会を与えてあげるとことで

子どもの個性も伸びて、創造力も育つでしょうね


自分で色を選んで、たくさんの色に触れる機会を増やしてあげることが

大切なんだな~と思います





色の話 | trackback(0) | comment(2) |


<<2月22日 | TOP | ジャックにプレゼント♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: タイトルなし 

いまどきのランドセルはホント可愛いですよね~!

息子さん、初制服ですね!!
そして、制服も懐かしくなる時期が
いつか来るんでしょうね~。

2011/02/21 17:03 | sasaya yukie [ 編集 ]


 

かわいいですね♪
息子は、この春中学生ですが・・・
こんなランドセルが似合う時期もあったのね・・・
としみじみです!

2011/02/21 11:14 | zenicafe [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/519-3c244da4

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR