2010/02/08 (Mon) 気になる色『GREEN』

こないだまでは、『黄緑』が気になっていました

きっと、新しいことを始めたい気持ちと

あまりの寒さで、暖かさ=春を求めていたからでしょうね


最近の気になる色は、『

なんでかな~と思っていたら、昨夜からの肩こり!!

緑には、毛細血管が拡張され、血液の循環が良くなる作用があり

目の疲れや、肩こりの緩和に効果があるそうですよ

肩こりの体が自然と『緑』を求めていたんですね~(´∀`*)

睡眠不足などで身体が疲れている時にも、緑が気になることがあるそうです。

私はたっぷり寝ていますが、もしかしたら、肩こりで

ぐっすり眠れてなかったのかもしれませんね(●´ω`●)



心理的には、優しく穏やかな気持ちで、安定した精神状態だそうです。

また、場所を求めているとき

優柔不断になり決断ができないとき

そんなときにも、『緑』が気になることがあるそうですよ(*・ω・)ノ




『緑』は人が見ることができる波長の中でも真ん中の波長。

中間の色です。

中くらいにしてくれる色。

気持ちも血圧も。

心身ともにバランスをとってくれる色でもあります。

心の体も癒してくれる色かもしれませんね



最後までお付き合いありがとうございました

スポンサーサイト

色のチカラ | trackback(0) | comment(0) |


<<母の編みもの☆『ポップコーン編み』その後 | TOP | ホタテの日.。゚+.☆゚+.゚>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/58-71b94c4c

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR