2011/06/07 (Tue) Wedding dress

昨日に引き続き、ウェディングのお話


ウェディングの楽しみといえば、やっぱりドレス

そして、きれいに見えるかどうかはとっても大事ですよね

より素敵に魅力的に装うためにパーソナルカラーは

とても有効なんですよ


白ドレスといっても、純白やミルクホワイト、アイボリーなど・・・

パーソナルカラーのタイプによって似合う白が違います。


各タイプ似合うドレスの傾向をまとめてみました




『サマー』タイプの方は・・・

上品で優しいイメージで、柔らかなデザインや素材が似合います。

プリンセスラインのドレスが代表的です。

エレガントにマーメイドラインのドレスに、レースのマリアベールも

きっと素敵ですね。

繊細なレースがあしらったドレスや柔らかなオーガンジーなど。

白は、ソフトホワイト。

お色直しのドレスは、パウダーピンクやパウダーブルー

オーキッドなどのグラデーション配色でエレガントさのある印象に

まとめると素敵です。

サマードレス




『ウィンター』タイプの方は・・・

クラシカルで格調高いドレスや、大胆で人目を引くような

シャープでモダンなデザイン、ストレートなラインのドレスで

素材は重厚な素材、光沢のあるサテンもお似合いになります。

白は、青みすら感じられるようなピュアなホワイト。

お色直しのドレスは、鮮やかななローズレッドや、赤紫、

ロイヤルブルーやロイヤルパープルなど高貴な印象の色で

ベルベット素材も素敵です。

ウィンタードレス





『スプリング』タイプの方は・・・

可愛らしく、軽やかなイメージで、フリルや小花デザインのドレスや

軽やかなシフォン素材のふんわりしたデザインもお似合いになります。

プリンセスラインやAラインが代表的です。

白は、アイボリーに近い黄みが感じられる白。

お色直しのドレスは、明るい黄色やオレンジ、クリアなサーモンピンクなど

若々しくキュートな色。

小花柄も素敵です。

スプリングドレス





『オータム』タイプの方は・・・

シックなイメージのドレスや、シンプルなデザインの中にも

素材には金糸が織り込んであるゴージャス感のあるドレスもお似合いになります。

ソフトなスレンダータイプのドレスも大人っぽくて素敵です。

白は、ややベージュを感じさせるオイスターホワイト。

金糸を混ぜることで華やかに感じる白が、お肌をきれいに見せてくれます。

お色直しのドレスは、サーモンピンクや、朱赤、ゴールドなど

華やかなゴージャス感のある色。

シャンパンゴールドも素敵です。

オータムドレス




ウェディングのご予定がある方はぜひ参考にしてみてください



スポンサーサイト

パーソナルカラー | trackback(0) | comment(2) |


<<休憩♪ | TOP | June bride>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: タイトルなし 

私もドレス着たいです~!!

今の結婚式は、ドレスから会場まで
色々選べていいですよね~。

2011/06/08 08:54 | sasaya yukie [ 編集 ]


 

予定はないけど・・・
もう一度、やり直したいわ!
結婚式!

2011/06/07 15:11 | zenicafe [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/630-56b50b68

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR