2011/12/29 (Thu) CAMEL

今年は新しいコートを買いました


店員さん曰く、『キャメル』のコートです


コート


少しオレンジがかったシナモンっぽい色です。


キャメルは去年も流行ったからか、

キャメルを指す色の幅ずいぶん広がっていました


以前、カーキが流行ったときも、

同じことが起こりましたね

もともと、黄土色のようなベージュのような色を

カーキと言っていましたが、最近はすっかり

グリーンぽい色をカーキを言いますよね。



色は流行すると、その色の幅が広がってきます


そもそも色の名前は、正確に色を伝えるためのものではなく

色のイメージを伝えるためのもの。


とくにファッションは、「オレンジがかった明るいブラウン」とか

色を詳しく説明されるより、「キャメル」と色の名前で伝えて

くれたほうが、嬉しい気もしますよね

それが流行の色なら尚更ですね


これからはこのキャメルのコートを楽しもうと思いま~す




スポンサーサイト

日々の色 | trackback(0) | comment(0) |


<<一目ぼれケーキ。 | TOP | 長く大事に着るもの。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/805-ccb208b0

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR