2012/03/25 (Sun) 青森のこと。

だいぶ時間が経ってしまいましたが青森のことなど・・・



着いた日は穏やかな天気でした
(帰る日は、猛吹雪でしたが・・・

青森1



せっかくなので、青森料理を頂いてきました~

ホテルの近くにあった居酒屋さん。

青森2

青森3


席に七輪がおいてありました。

せっかくなら七輪を使いたいので「サザエ」と「エビ」を焼きました♪

青森4

青森5


青森ならではのお料理も!

「じゃっぱ汁」

青森6

津軽味噌と酒粕で魚のアラを煮込む
津軽海峡を代表する伝統料理料理だそうです!


「ねぶた漬」

青森7

「これぞ青森」とメニューに書いてあったので注文してみました。
昆布ちかするめなどの海のものと大根とかきゅうりの野菜を
醤油漬けにしたものだそうです。
ごはんのおともって感じでしたね!


しめに「たまごかけごはん」を注文したのですが
塩辛と鰹節がのっかった、味がしっかりしたごはんでした。

青森8



他にも食べてみたいお料理がたくさんありましたよ~!!

また機会があれば食べてみたいです



そんな青森のごはんでした

青森9


スポンサーサイト

日記★ | trackback(0) | comment(1) |


<<おたこさん | TOP | steak!steak!!steak!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/03/26 02:25 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/862-bda4099e

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR