2012/05/27 (Sun) 紫。

ちょっとした隙間時間にはカフェへ行き

いつも決まって甘~いカフェモカ系を頼みますが

この日は、なぜか「ブルーベリー」の飲み物が

とっても気になりました

紫1


紫を求めていたのかな。

気付くとテーブルの上は紫ばかり・・・

紫2



紫に関するある解釈のひとつに

紫は、交感神経の赤、副交感神経の青を混色してできた色で

この二つのバランスが崩れている時に、紫色が気になると

言われています。

私もバランスが崩れていたのかな

でもブルーベリーの紫の力を借りて、

心を落ち着かせることができた気がします


紫は、ストレスが溜まっている時に、

癒しの効果もあると言われています。

そして、紫は昔から芸術家がよく好んだ色で

想像力を豊かにする効果もあると言われています。


心のバランスをとって、想像力を豊かにする効果

まさに、この日の私に必要だったのかも。

気になる色はその時に必要な色なんでしょうね~


スポンサーサイト

色のチカラ | trackback(0) | comment(0) |


<<リッチ抹茶&リッチストロベリー | TOP | 似合うベージュをお探しなら!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/898-d36d0d75

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR