--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/24 (Sun) ファッション販売

6月もあと残すところ1週間ほど。

早いですね~

本当にあっというまです。

先週は「ファッション販売」の最後の授業がありました。

3か月間の授業のスターとは、シャネルの話でスタートして

最後の授業もシャネルのお話をさせてもらいました

この春夏のオートクチュールのコレクションについて。

コレクションのテーマカラーになったのは、ブルー

飛行機の機内を演出していて、空を旅しているような雰囲気です。


シャネル青


「ブルーは、空や海の色。朝、昼、夜と時間によっていろんな表情に変わります。

太陽の光によって、また季節によってもさまざまに変化する、そんなブルーを表現しました。」

とカールラガーフェルドも語っていたそうです


そうですよね~。自然界にある色は本当にさまざま。

人間の目は750万色~1000万色の色を見ることができるそうですから

色を楽しまなくては勿体無いですよね


コレクションでは、淡いペールブルーから、ダークなミッドナイトブルーまで、

さまざまなバリエーションが登場して、なんと、154種類のブルーが造られたそうです




動画も見つけました。よかったら見てみて下さい。

とっても素敵ですよ~







スポンサーサイト

専門学校 | trackback(0) | comment(0) |


<<顔色♪ | TOP | お疲れさま~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yukiturquoise.blog100.fc2.com/tb.php/911-09beb198

| TOP |

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

