2015/03/03 (Tue) ありがとうございます!

先日、パーソナルカラー診断を受けて頂いたお客様から

お仕事のユニフォームをパーソナルカラーを参考に

選んで頂いたとご連絡を頂きました

画像を見せて頂いたら、とってもその方にぴったりな色で、

嬉しくなりました

Kさま、ありがとうございました


似合う色を身につけることで、その人が持つ魅力が引き出されます。

第一印象もより良いものになるので、お仕事のときや

初対面の方に会うときにもおすすめです


パーソナルカラー診断を任せて頂けるだけでも

とてもありがたく嬉しいのですが

パーソナルカラーを活かして頂いているお話を聞くことができ

本当に嬉しかったです

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/06/24 (Tue) 銭函の海

今日はいいお天気でしたね~

銭函の海もキレイな青でした

2014-06-24-1.jpg

カモメも気持ちよさそうでしたよ


夏はやっぱり海ですね

銭函は、札幌からJRで30分で気軽に海が楽しめるところです

これからの季節が楽しみですね

2014-06-24-2.jpg



今日のJRで隣に座っていた観光客の方が

『銭函』の駅の名前で盛り上がっていました。

言われてみれば、すごい名前かもしれませんね

2014-06-24-3.jpg




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/05/26 (Mon) b's Kafé

近くのホテルに新しくカフェがオープンするようで

覗いてきました

2014-05-26-1.jpg

カラフルな店内の椅子と優しい木の家具が

可愛らしく温かい印象でした

テレビでも紹介されてましたが

『北海道と北欧』がコンセプトみたいですね

ケーキの色合いもとっても可愛いらしくて

オープンしたらゆっくり行ってみたいです~

北欧雑貨やパンも販売しているみたいですよ~

明日5月27日オープンだそうです



札幌東武ホテル b's Kafé
  札幌市中央区南4条東1丁目

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/09/25 (Wed) 小樽さんぽ2

待ってましたー!!


『小樽さんぽ2』

2013-09-25-1.jpg


みなさん、もう読みましたか~?

前回の小樽さんぽも、小樽に行きたくなる情報が

満載でしたが、『小樽さんぽ2』はレア感いっぱいで

さらに小樽に行きたくなってしまいますよー!

そして、あらためて小樽って広いんだな~と思ったり

こんなにたくさん素敵な場所があるのに

行ったことがないなんて、なんてもったいない!と思いました

これから、小樽に行くのがもっと楽しくなりそうです




そして!

表紙の色が素敵ですよね

2013-09-25-2.jpg


前回は空のようなきれいな青で

日本の伝統色に例えると縹色のような露草色のような。

今回の黄緑色は、若草色や萌黄のような

若々しいきれいな色!!

並べて飾っておきたい感じです


どちらも、鮮やかなんですが

品のある落ち着きも感じられて

そしてマットな質感の紙質にも合いますよね~

しかも、触った感じはとても優しい感じ


好きな感じだったので、つい長くなってしまいましたが

実物を見てみてください~



『小樽さんぽ2』

2013-09-25-3.jpg


ぜひ、本屋さんでチェックしてみて下さいね~ 

ちなみに、ネットでも買えますよ~  ⇒ コチラ
  


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/12/31 (Mon) 検定への思い


今年を振り返ってみると

検定合格という目標に対する

その責任の重さを感じた1年でもありました。

一人一人の気持ちや環境を理解できていたのか

導き方に対する考えの甘さはなかったのか

本当に精一杯できたのか

数字では表れない自分への反省が残った1年。


そして、「初心」が大事なことに気付いた1年でした。

「全員に合格の喜びと自信を持ってもらいたい」

それだけを思うこと、講師になるときに決めた目標。

来年は、改めて「初心」を大切にしようと思います




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

sasayayukie

Author:sasayayukie
札幌在住
カラーコーディネーター

Calendar

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR